賃貸マンション 3点式ユニットバスの取替 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

賃貸マンションの3点式ユニットバスの取替をすることになりました
壊れる前に取替は賢明な対策です

 

 

 

 

 

 

 

3点式のユニットバスはリフォーム用が用意されていません
搬入経路の問題や間仕切りの解体は十分な検討が必要となります
取り扱っているメーカーも少なくなって以前あったサイズが製造していない場合もあります



 

3点式ユニットバスは間仕切り壁を大きく解体する必要があります

 

 



ユニットバスと間仕切りを解体しました
軽トラックでいっぱいの量になりました

 

 

 

 

大きなユニットは浴槽と一体です

 

 



部屋まで無事搬入ができました
組み立ては一日かかります

 



3点式ユニットバス
 

 

間仕切り壁の復旧です
入り口枠は無垢の樹脂製
丈夫で水分で腐食しません

 

 

 

間仕切り壁ができました
電気配線・ダクト接続を行います

 

これで完成です

  
 

 

 

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767