屋根の診断ですが・・・・こんな業者にご用心 屋根が壊れているのではなく屋根を壊していました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

当社のホームページをご覧になったお客様から屋根の診断の依頼がありました

ご高齢の方の一人住まいの木造家屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 


屋根の調査の前に割れたコロニアル瓦を見せて

 



屋根が壊れているから直した方がいいと通りすがりの業者に言われたそうです
その業者が屋根に上ってコロニアル瓦のかけらを奥様に見せたそうです

 

 

 

 

屋根に上って調査をしました

棟押えのトタンはやや錆びていますがしっかり取り付いています
割れたコロニアル瓦は業者が奥様に見せた一枚だけです

 

 



コロニアル瓦の表面の塗膜は劣化してカビや苔が生えていますが

屋根としてはしっかりしています

割れた部分は真新しい

意図的に割ったのは確実でした

これは詐欺と言うより建物を壊しています

警察に相談した方がいいと言いましたが一人住まいなので怖くてできないと言っていました

 

 

 

 



どちらかと言うとバルコニーの塩ビ波板の取付は不安定で強風で吹き飛びそうな様子でした
 

 

 

 

 



塩ビ波板の取り替えをお奨めしました

 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767