介護予防 浴室の片開き扉を折れ戸に取り替えました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

 

 

 

 

20年近くお使いの浴室の扉は大きな片開き扉
操作もきつくなっています
大きく開けて出入りするのでご高齢のご家族にはとても不安に感じています

 
既存の片開きの枠を残して現場の寸法を調査
オーダーして折れ戸を作ります

 
建て合わせはパッキンで調整して折れ戸の枠を取り付けします

 
折れ戸なのでどうしても下枠が必要です
巾広の段差解消材を作り 踏んだ感覚も安心できるものにしました

 
浴室なので隙間から水が入らないように防水のシーリングをしました

 
折れ戸の建込
とても軽く動くので開け閉めは楽になりました
開きとしての大きな動作がなくなりましたので出入りは不安を感じません

 完成です

 


アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611