アパートの壊れた建具の取替 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました


 築年数の古い木造アパート
トイレは共同
オーナー様の依頼で作り直しました

鉄骨階段から廊下の扉が壊れています

 

 

 

 

 

アルミの枠を詳細に調査して
メーカーに特注で鋼製建具を作ってもらいました

 

既存の丁番に会うように作ってもらいました
枠は再使用 扉だけの交換で取替は簡単
ガラスの小窓も取付けました

 

 

個室の扉は引き戸でした
吹き込む雨で壊れていました

 

 


木目のべニアで両面仕上げ
建具の工房で作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共同のトイレの扉
鍵が壊れていました

トイレ専用の表示付非常開閉のドアノブ
木目のべニアの両面仕上げ
これも建具の工房で作りました

 

 

 

 

鉄骨階段の補強工事に合わせてリフォームしました

施工前

 

施工後



 

 

 

アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611