横浜市の水道メーターのバルブが折れた | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

いつもののお客様から洗面化粧台の水栓のパッキンの取替ができないと言われて訪問しました
洗面化粧台の中にも水道バルブがありますが硬くて動きません
そこで水道メーターボックスの中のバルブを締めることにしました

 

 

軽く触っただけですか
簡単にバルブのレバーが折れました

困りましたね

 

 


メーターは最近取り替えた様ですが横浜市は古くなった樹脂製のバルブのレバーには関心が無いようです
これではいざと言うときどうするのでしょうか

 

 

お客様に頼まれて樹脂製レバーを取り替えました
しかし 横浜市はなぜ こんな肝心な部分を樹脂製のレバーにしているのか 
またいつか壊れることも懸念されます


 
 
 

アサクラハウス&モアビルド

神奈川県川崎市宮前区野川本町2-22-16 ドマーニB棟102

TEL 044-863-6767