200V動力電源 オフィス用エアコンの取替工事 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

マンションの一角にある賃貸の店舗のエアコンがダウンしました
20年以上のご使用なので取替工事となりました
  
 
電源と能力を調べて同程度のエアコンの取り替えです

 
 



室内を養生しました

 
既設のエアコンの取り外しです

 
  
 エアコンの配管は埋設なので足りない分を溶接して継ぎ足します

 
 
 エアコンの大きさは厚さは薄くなっていますが縦横の大きさが変わるので天井の加工が必要です

 
 新しい室内機を吊り下げました

 
 化粧枠で開口部の大きさを調整します

 
真空ポンプで配管内の空気を抜き取ります

 
 完成です
試運転をして動作確認をします


 
 今年の猛暑が始まる直前の取替となりました


 


アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
Tel 03-3727-0611