部屋干しした洗濯物が翌朝には乾いていました 調質効果を実感! エコカラットを壁貼ってリフォーム | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

こんな生活のこまりごと
なんとかならないかしら


ジメジメ湿気こまりました
お部屋のニオイ気になります
こわいホルムアルデヒドが心配


 
 
窓や壁の結露 困りますね
乾燥で肌がカサカサ気になります


 
 

LIXIL エコカラットなら・・・

● 気になる臭いを低減!
● 嫌な結露を抑制!
● 湿度のコントロール!
● シックハウスの原因物質を低減!


 

施工後すぐに、吸湿力や空気の質の良さを実感!!

 
 
 Before
リビング・ダイニングには広々とした窓があり、採光は申し分ないものの、冬になるとひどい結露になります。
ほうっておくとフローリングの床にしたたるほどで、拭くのがたいへんです。
また空気のよどみが気になるので、真冬以外は窓を開けておくことが多かった

 


バルコニーが2面にあり、通気性は十分。
冬以外はこまめに窓を開けているものの、寒くなって閉めきると結露がひどくなり、窓が多いことが逆に負担になっていました。


 

LIXIL エコカラット ヴィーレ ( ECO-30NET/WE2 )
After

効果を十分感じるためには床面積の半分以上の広さのエコカラットを施工することが目安です。
その点、今回の施工面積はやや不足気味なものの、快適性ははっきりアップ
冬の季節の、結露が減ることが楽しみ。



 

※ エコカラットモニターの声です   
  感じ方は個人により差があります
  また 住まいのつくりや換気・気象条件等にも効果の差が生じます
エコカラットシュミレーション

 

 


データで見る快適さ
エコカラット』でどう変わるの??


 臭いを低減する

 結露を抑制する

 
 怖いホルムアルデヒドを吸着

 
カビ・ダニが好む湿度を抑制!!
  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
Tel 03-3727-0611