美味しいものが大好きな
だるまイッコーチですナイフとフォーク

今日は「梨だらけ❗」のお料理教室へ
行って来ました爆笑

これ、みーんな「梨」を材料に
作ったものなんです✨


中央のお弁当箱の中には、
梨を白だして煮たもの
梨のごま和え
梨とキュウリの浅漬け
梨とミョウガの和え物
梨のチリソース煮

その回りには
梨のソース
梨のコンポート
梨のカレー
梨のソースで味付けた焼き肉
梨の煮物
等々…爆笑ラブびっくり

梨って、剥いて食べることしか
知らなかった私は、まさに目から
鱗です。


梨づくしのお料理を教えて
下さったのは
このかた✨

ゆいの家  高石知江さんラブラブ


笑顔がとても素敵な私の恩人お願い

彼女の作るお料理は、
シンプルで美味しい。
とても美味しい。
すごく美味しい。
体が喜ぶお料理なのですキラキラ

つい先日、予約制のお弁当を
始めましたお弁当

写真で見ただけでは伝わらないのが
とても残念ですが、
同じ梨なのにどうしてこうも味が
変わるの?
まさに高石マジックびっくり

こんなアレンジを考えられる
高石さんって
ほんと、料理の天才100点

ぜひ1度味わって頂きたいと、
切に思うのですおねがい

ちなみに、梨のコンポートは
豊水のような甘味の強い梨を
コトコト煮込むだけ。
水も砂糖も
使いません。
なのに、優しい甘味があるの。
冷やしてヨーグルトをかけて
食べるとめちゃ美味しい❣️

優しいお料理を食べて

優しいことばを口にして

https://ameblo.jp/asakura79ki/entry-12625914329.html
あ~、幸せだなぁぽってりフラワー