気がつけば、明日は彼岸の入り❗びっくり
あまりの時の速さに、
地球地球の回転が速くなってるのでは?と
睨んでいるだるまイッコーチです上差し

最近お気に入りの言葉

半径三メートルの人を元気にする❗
有限会社シンプルタスク代表 ナニメンさんこと
吉井雅之さん

目の前の人が
かけてほしいであろう
肯定的な言葉を
かけて差し上げる❗
日本ペップトーク普及協会代表理事 
岩崎由純さん

今、世の中が大きなうねりの
中にあり、
なかなか元気になれない人や
不安でいっぱいの人が
溢れています。

そんな中で、私に何が出来るのだろう…

そう問いかけ続けていた時に出会ったこの言葉

そう、私は
目の前の人に肯定的な言葉を
かけて差し上げながら、
半径三メートルの人たちを
元気にするのだ!

そう思ったら、まず自分が
元気になりました爆笑
ワクワクしてきましたルンルン

そして、
言葉にだしてみる唇
笑顔でガッツポーズをする筋肉

脳はインプットとアウトプット
繰り返して強化されていくの
です。

肯定的な言葉を使い、
肯定的な表情、動作をする。

そうすると、
まず自分が元気になり、
周りの人も元気にして差し上げ
られるのですキラキラ


よーし、明日もまた
半径三メートルの人達に笑顔と
肯定的な言葉をかけまくるぞ~!