右田さんと妹さん、お父様、ユイちゃんにマコモちゃんとお会いでき、喜びと元気を頂いたこと、

右田さんがサポートキャラバンに出かけられた時に、知らない土地をあちこち歩いて見て回っておられた真似がしたくて、

帰りにちょっとした冒険心を抱いて行動したために、色々怖い目にあったことが

頭の中をぐるぐるして、体は疲れているけど寝つけようもなかった私は、

ホテルのベッドの上で、自分のブログの書き始めの部分から読み返しながら、

今日の自分の心境の変化がなぜ起こったのかを考察しました。

間違いなく自分の人生のターニングポイントになった今日の事を記憶に残したくて、ブログに書いては消し書いては消しつつ、2時になり集中力が途切れかけた頃、ようやく締めくくって投稿しました😅

感謝の気持ちを、相応しい言葉で表現したいのに、忖度も嘘も誤魔化しもできない性格どおりの、下手くそな文章で、まあここが自分の限界だと諦めて、やっと眠りにつきました😴

すごく余談なのですが、shibasakuraさんにお勧め頂いたこのホテル、アメニティはフロント前から必要なぶんを貰っていくシステムなのですが、もうお年頃で一部インプラントすら勧められている私の歯と歯茎のために、普段、少し割高の、ヘッドが小さい柔らかい歯ブラシを色々購入して試しています。

今回少しでも荷物を減らすため、トラベル用歯ブラシパックを持ってくるのを諦らめてビジネスホテルの歯ブラシはちょっとな、と思いつつ、一本頂いて使ってみたのですが、私が長年思い描いていた使用感の歯ブラシは、なんとここにありました!!

家族旅行の頻度が高いうちでは、あちこちのホテルや旅館に宿泊し、普段はトラベル用歯ブラシを持参して、アメニティの歯ブラシは固くて痛いイメージがあったので、もう十数年使わずにいたのですが、こんなに進化していたとは…ガーン

使い捨てにせず、ビニール袋に入れてありがたく持ち帰りました。

個人的に、歯磨きが楽しみになる使用感です、ここを勧めて下さったshibasakuraさんんにまたまた感謝です。

昨日、苦労して淡路島のアンテナショップで買ってずっしり重くなったリュックを背負い、チェックアウト。

何回も交通安全を確認しながら教えてもらった道を通り、新大阪駅へ。

今日右田さんのお家に訪問されるご予定の🥒さんと、10時に正面口で待ち合わせしました。

時間通りに来てくださった🥒さんと、1年2ヶ月ぶりにお会いでき、親愛のハグ🥰

以前熊本キャラバンに来られたときに、佐賀からご挨拶に伺って、夕飯と、お風呂をご一緒させて頂いて、私の大イビキの犠牲にするわけにはいかず、部屋は別に取ったのですが、一泊して夜遅くまでおしゃべりした間柄。

右田さんと同じように、ブログの初期の頃からコメントを下さって、見守り励まして頂き、夫が亡くなってからは直接お手紙を頂いて、お電話で色んな愚痴を(99%愚痴)聞いてもらい、すでに実の姉よりも気を遣わない、血の繋がらない姐さんです。

私もずっとバタバタして、しばらくご連絡しない時間も続いていたのですが、ブログでご活躍は拝見していて、以前よりむしろ親近感があり、今回は全く緊張しませんでした。🥒姐さんごめんよー😂

昨日の夜は駅弁をホテルで食べ、自分なりに駅ナカグルメもチェックしていて、ぜひとも大阪のB級グルメを堪能したかったのですが、新幹線に乗るまでの1時間半、猫舌でフウフウしながらお好み焼きやらタコ焼きを食べる時間が勿体なかったので、

コーヒーショップでアンパンを齧りつつ

色んなお話をさせて頂きました😆

興奮して身振り手振りが激しくなり、練習していた「なんでやねん」のスナップがここで出現してコーヒーをふっ飛ばし、お隣の席の方にまでご迷惑をおかけする始末🙏

テーブルと、床のお掃除の為に場所を移動し、新しいコーヒーまでサービスしてもらい、ほぼ一方的に私が話していたような?

🥒姐さんはふんふんと聞いてくださり、

昨日起きた迷走かつ、やるせないタクシー事件に同情しつつ一緒に笑い飛ばして下さったので、やっと大阪での残念な思い出が私の中で昇華していきました🙏

淡路島のアンテナショップの帰りに接触事故を起こされたタクシーの運転手さんも、せっかく佐賀から遠い所まで来てくれたのに、残念な思い出を作ってしまって申し訳ないと散々謝って下さいましたし、お詫びにお勧めの駅ナカグルメやお土産を教えて下さったので、心残りはまた今度来た時に必ずリベンジしたいと思います😆

私が調べて食べてみたかったものと、運転手さんが勧めてくださったものが一致した、ネギ焼きという食べ物。

お好み焼きやないですよ、ネギ焼きです!と、力強く勧めていただいたので、必ず食べに来ます!!

私が無事に新幹線に乗れるように改札口まで送って頂き、旅の記念に大阪らしい掲示板の前で色々ポーズをとって記念写真を撮って

1時間半しかお会いできませんでしたが、またすぐに会えるね、とお約束して、

元気にお別れしました🥰

右田さんが繋げて下さった絆の仲間は、

距離は関係なく、いつも気持ちは側にあります😆

大阪、ありがとう。

「なんでやねん」を会得したら、今度は

ハリセンに挑戦します。