昨年は、夫の初盆・1周忌を終えたあと、コロナ禍の中、県をまたいで実家へと引っ越しましたが、強く感じたのは


夫の側がすでに私の故郷になっていた事。


母を支えつつ支えられ、畑仕事や、今年の引っ越しの準備もしつつ、在宅仕事も再開しましたが、夫との生活が懐かしく思い出され、ふとしたことでフラッシュバックがひどくなり、
精神科の主治医からネット環境を制限されたり薬を増やし、入院を考えたほど苦しい時期もありました。


でも、私はひとりではなく、家族に支えられて生きています。


マイペースに更新するブログをご覧下さり、いいねやコメントを下さる方々、いつも見守ってくださる同志の皆さんに助けて頂き、励みにしながら前に進んでいます。


苦しみを乗り越えてストレスに強くなり、
私を助けてくださった方々のように
困っている誰かに手を差し伸べられるようになりたいという気持ちで立っています。


今後も体調に合わせて日記のようにブログを更新していきたいと思います。
マイペースに母と共に空を見上げて畑を耕しておりますので、安心していただけたらと思っております。


皆様もコロナをはじめ体調には十分気をつけて頂いて、明るい素晴らしい一年になられますよう心より願っております。



令和3年元旦