今日、すべての食器を埋立ゴミに出しました。


食器を一つ一つ手にとって、
どういういきさつでうちにやって来てくれたか、
どんな風に使ってたか思い出して、
きちんとお別れをしましたニコニコ


ちなみにこれからは紙皿やプラスチックコップのお世話になる予定です。


21日の荷物搬出日から逆算すると、
本当は炊飯器の内がまや電化製品なども出せたのですが、
21日まで自炊ができないのは不経済だと思い、炊飯器、電子レンジ、電気ポットは最終日に業者さんにお願いすることにしました。


退去まであと少し。
夫との思い出がありすぎるこの部屋で過ごすのもあと少し。


すぐに涙が出てきて止まりません。


ずっとここに、夫といたかった。


この部屋とこんな形でお別れするなんて思わなかった。


考えないようにしても涙が出てきて、一人でぼろぼろ泣いています。


でも、母や姉がいてくれること。


帰る居場所をつくってもらえたこと、感謝しかありません。


ただ、実家に帰ったら、もう、できるだけ、泣くことはしないようにしたいと思います。
心配かけてしまうから。
新しい生活で強くなりたいから。
もう私もお世話する側にならなきゃねニコニコ


今だけは、人に心配かけることを気にせずに一人で泣けることも幸せだと思います。