先週、歯医者さんに行ったあと、毎日があっという間に過ぎましたガーン


納期のあるパソコン入力のお仕事をまとめて頂いて、何人かで割りふって作業を進めていたのですが、ここしばらくの天候不良でかわるがわる体調を崩され…


作業時間は午前二時間、午後二時間と決まっていて、お昼休みはきちんと取るように定まっているので、それは守りつつ、作業をペースアップ。


お隣で別の作業をされている、男性の同僚の方から

「さくらさん、終わりそうですか?」

と心配をしていただき、お調子者の私は

「大丈夫ですよ!
見てください、私の神の手をニヤリ
目にも止まらぬ早さで打ち込んで見せます!」

と自らハードルを上げてしまいガーン
まちがえては消しまちがえては消しているのをごまかしつつ、
(その方もパソコン経験者なので、私が早くないのはばれていたはずてへぺろ


週末は土日を利用して、時間のかかる在宅での資格試験を受けていたので
(合格すれば工賃の高い仕事を貰えるようになりますニコニコ


あまり休んだ気がせず今週が始まり。
どうにかこうにか今日、入力作業は終了したのでしたニコニコ


しかし、自分のペースを守らずに突っ走ったツケが…⤵


両肩と腰がガチガチに痛いえーん


まだ週半ばなのに⤵


でも、納期のある仕事を、ひとつひとつ納品するごとに、とても達成感があります!





そして、本題の初めてのお給料。
12月の初めから終わりまでパソコン入力をした分の工賃。


10500円!!


でした!


ミスをして、工賃から引かれたぶんもあるので正確に納品していればもう少し高かったと思います。
あと、私の体力だったらもう少しお給料を頂ける屋外での作業も勧めていただいていたのですが、


うちで10数年引きこもっていた上に、
ここ半年は用事で外出する以外は夫の写真の前でマットに横になって泣いて過ごしていたので
あまり一度に体力を使う仕事はお断りさせて頂いていました。
でも、まず大体毎日決まった時間に外出できるようになっただけでも
自分を誉めてやりたいと思いますニコニコ
そのためには、衣食住すべて整えないといけないので。


しかも、お給料まで頂けた!


とても、生活ができるとはいえない金額ですが、私にとってはとても価値のあるお金です!



作業所の方に今後のことを相談して
長・短期的に目標もできているので、
体調を崩さないように徐々にスキルアップを目指していきますニコニコ
作業所の方に相談をすれば、勉強は必要ですが資格をとって工賃アップしていけますので、
焦らずに進んでいきたいですニコニコ



とりあえず、自分へご褒美に、
10500円の500円にちょっとだけ足して、
大好きなラーメンを食べに行く予定です爆笑