きのうは習い事へ行こうとして
(運動系の習い事なので、行けても見学ではあるのですが)


玄関で靴を履いた瞬間に
よろけて、
脚をぐにっ…と…………。



痛みなどはなかったのものの
嫌な捻り方をしたのと、

靭帯を怪我したときも
転んだ瞬間自体は痛くなかったことを思い出し



しかも
「次転んだらたぶん靭帯切れるよ」
と先生に宣言されていたことを思い出し、



習い事はお休みして
怯えながら家でじっとしていました。笑








3時間ほど様子を見て
特に悪化もなかったので、
心の底から安心しました!!笑

(わたしは靭帯が伸びてしまった、というよくある話ではある怪我を負っているのですが、運悪く内外共に伸びてしまって、足首がグラグラなんです。涙)



 
昨日はいっちゃんの通院や保護者会もあって、
親としての役目の多い日だったので

どうか普通に動けますように…と、
ドキドキしながら過ごし、

でも何とかぜんぶこなすことが出来たので
わたしえらい、と褒めることにしました。笑





おまけに最近じんましんが出て
そのじんましんが引いた跡が、 

何故か指で掴まれたような
紫のアザになってしまい


皮膚科を受診したのですが

「すごい、何者かに攻撃されたようなアザですね…」

と先生にも驚かれてしまい


もうわたしも、
なぜじんましんでアザに…と。


最近は何かあったら、
全てストレスのせいだ、
と決めつけています。笑


だって、誰が悪いわけでもないし
(強いて言えば自分の体が弱いだけで)
あたり散らせるところがないんだもん!笑



いよいよ半袖の爽やかな季節になってきたので
足のサポーターもじんましんのアザも、
早くなくなってほしい今日この頃です。。








このアリナミンシリーズのゼリー、

にんにく注射を打ったときと同じくらいの

パワーがでる気がする。


香りもしっかり、

にんにくのにおい!


現場で飲めるのは、

きっとひとりのお仕事の時限定ですね。笑







リボンazumiリボン