先週末から

乾いた咳が出て
喉がかさかさとして
声が鼻にかかる感じがあって


あー、風邪をひいてしまった……。


と焦っておりました。








月曜になって

急いでかかりつけの耳鼻科に駆け込んだところ







🙋「喉は痛いですか?」
🙋‍♀️「いえ、痛みはなくて乾燥する感じです」

🙋「咳は痰が絡む感じですか?」
🙋‍♀️「いえ、乾いた咳です」

🙋「くしゃみは出ますか?」
🙋‍♀️「はい、頻繁に…」

🙋「喉がかゆい感じありますか?」
🙋‍♀️「はい!凄く違和感あります!」






🙋「花粉症ですね」



















コロナ・インフル・溶連菌・アデノウイルス
すべて陰性でしたし、

扁桃腺も無事。

身体の倦怠感や痛み、発熱は皆無で
むしろ元気で体力はあって、

言われてみれば

目はかゆいし、
肌は赤みが出るし………



とても納得の診断結果でした。笑








でもわたし、花粉症は春も秋も、もともと反応があるのですが、鼻声と咳の症状が強く出たことはないんですよ。

大体目と肌のトラブルで。




だからものすごーく、ショックでした…………





し、スギよりヒノキの花粉に反応が強く出るわたしとしては、来月がもの凄く不安です。笑








リボンazumiリボン