もう10年ほどになりますか、、、

田村セツコさん
イラストとエッセイが大好きなんです💕




お写真たくさんで嬉しい☺️

心が辛くなった時にお薬のように読みます📚

セツコ先生の本の中でも1・2を争う位好きです💓

最新の本💕可愛いトートバッグ付きです👜








わたしは、いわゆる「推し」に
会いに行く勇気のないタイプのオタクです。。



でも、今回勇気を出して、


🍎「田村セツコのHAPPYバスDay in横須賀」🍎(バスツアー)に参加してみました!!!





とってもいいお天気!!
バスツアーの目的地、横須賀美術館です💕



企画展「new born 荒井良二 いつも しらないところへ たびするきぶんだった」

を拝見しました…✨✨







セツコ先生の絵本作りの師匠、荒井良二先生の作品を、セツコ先生と一緒にたっぷり見ることができて、素晴らしい時間でした😭👏


(だってすごいの、セツコ先生が荒井先生にその場でお電話して下さって、「みなさんに楽しんでもらえたら嬉しい」なんて、荒井先生のことばを貰えたりしたんです…!)




併設されているレストランでランチもしたのですが、憧れの人と同じ空間でお食事ができるなんて凄すぎて!


緊張して、席は先生と少し離れたところにしたのですが(笑)、バスツアー企画の池袋コミュニティカレッジの方やセツコ先生の絵画クラスの生徒の方々とお話ができて、過去のバスツアーだったり企画展のことをうかがえて、本当に楽しくしあわせな時間を過ごすことが出来ました💕



セツコ先生のファンシーグッズが好きだったという母と一緒にバスツアーへ参加したのですが、母と日帰り旅行が出来たというのも、本当に嬉しい出来事でした☺️💓


母にキーホルダーを買ってもらいました🥺💕






その後も、先生を遠巻きに見ながらドキドキしていたのですが、参加者の皆様から「せっかくきたのに勿体ないよ!!」と背中を押していただき……なんと、お写真を撮って頂きました😭💕







優しく話しかけてくださり、

仕草も発言も何もかも可愛いセツコ先生🥺💕

(ブログにお写真掲載のOK頂いています)


先生は85歳!


わたしも85歳になった時には、先生のような可愛らしさを持っていられるようがんばりたいです🥺





素晴らしいいちにちでした💕


帰り道は渋滞にはまって、予定到着時間を過ぎたのですが、それすらも推しがいる空間はたのしい。笑







バスツアーって、推しと距離も近く、旅行もできて、参加者同士オタ話も出来たりで、とっっっても楽しいですね!!



むかし、応援してくれている方がバスツアーやってください!と言って下さったのですが、「楽しそうだけど、バスツアーとなると1日がかりになるし、土日だとライブとかアニメイベントに行きたい人もいるだろうし、参加者集まるのかなー?」とか現実的なことを考えてしまって企画しなかったのです。


やれば良かったなと今になって思いました!!笑





参加者の方が、みんなにおせんべいくれた💕

ひとりひとりにラッピング!心遣いが凄くて尊敬しました…!








そして、


セツコ先生とのお話には別日に続きがありまして…




またブログ更新しますね💕







お気に入りの荒井先生の絵本です💕







リボンazumiリボン