わたしは子供の頃から頭痛持ちで

偏頭痛があるのですが、


頻度的にも症状的にも

比較的軽い方なんだと思います。


(痛み始めに飲めば、カロナールレベルの軽めなお薬でも効きます)




ですが、


先日はものすごーーーーく辛くて


立っていられない、

日光も子供の声も活字も

もう何も聞けない、見られない……



汚い話で恐縮ですが…


朝から昼までで5回嘔吐しても吐き気が止まらず

胃の痙攣が止まらず…




週末のライブに出演するため

いっちゃんの保育園を登園自粛しているのですが


(感染対策です。まだ園内でコロナが流行っているので…)




この状態で、

ワンオペふたり育児は無理!!!!


となり…。




いつもお世話になっているシッターさんに

急遽連絡したら、14:30からいけます!!との事。


来ていただいて、

わたしは寝室で休ませてもらったのですが

一向に良くならず。



水を飲んでも吐くので

飲まず食わずでひたすら目を瞑り……😢





ほんとーーーーーに!

しんどい一日を過ごしました😭


シッターさんも夜まで居てくれて、


子供のごはんも食べさせてくれて

つーちゃんのお風呂介助もして下さり


なんとか過ごせたのですが…。






偏頭痛きらい😢

早く偏頭痛のお薬が飲めるようになりたいです😢

(いま授乳中で使えるお薬が限られています)




でもプラスに考えれば、


これがライブ本番中じゃなくてよかった。笑






この日は唯一、朝から晩まで子供と過ごせる日だったのに、遊んであげられなくて申し訳なかったな。





いっちゃんはとっても優しい子なので



👶「ママ、元気になった?」


👶「いっちゃん、緑のメロン味のお薬作ってあげるからね。飲んだら元気になるよ」


と頭をなでなでしてくれました😢





なのに、

声を発することもしんどいわたしは


「ありがと…………」


しか言えず。




もっとその場で、

優しさをほめてあげたかったな。



あと、


緑のメロン味のお薬ってなに?って聞きたかったな………。笑











リボンazumiリボン