いっちゃんが初めて飲んだコーヒーは

とっても甘かった♡



👶「ママー!コーヒーって甘くておいしいねー!チョコみたいだねー!!」


と、とっても嬉しそうでした☺️




ちなみに3歳の子にコーヒーは、


カフェイン的な理由であまりおすすめされていないので、もしお子さんにあげる際は慎重に…。


いっちゃんもひと口だけです◎




わたしは普段からコーヒーをよく飲むので、それを見て欲しがるいっちゃんに、苦くないものをあげました☕️




自分は何歳の時にコーヒーデビューしたのかなぁ。


高校受験の時は、昼夜問わずよく飲んでたな。

眠気覚ましに。笑




眠気覚ましに、といいつつも、わたしはカフェイン摂っても睡眠にはあまり支障がないタイプです。




というか……


もともと、なかなか寝付けないタイプで…。




カフェイン摂ろうが摂らまいが、

関係なく眠りづらいのです😭笑








リボンazumiリボン