体調不良や入院などが重なり

なかなか離乳食後期へ入れませんでしたが


きょうからスタートしました💕






今日は朝ごはんに


・納豆のりがゆ

・わかめと大根の豆乳みそ汁


を食べ…


お味噌汁はこれをつかいました!







お昼ご飯は

「かぼちゃとツナのサンドイッチ」🥪✨


つーちゃんはじめての、

パン粥じゃない食パン!


普通のごはん、という感じで

いきなり食べられるのかしら?と不安でしたが


細かくちぎって口に運ぶと

モグモグ食べてくれましたー🥺💕




歯がなくても…

パンって食べられるんだな😳



いっちゃんの時がどうだったか、

もう覚えていないのですが


離乳後期には歯が生えていたような…

どうだったかな?笑





夕ごはんは夕方にあげるのですが

(いっちゃんのお迎えの関係で)


人参大根おかかがゆ

ささみのあんかけ煮


の予定です!




歯がないけど(2回目)

ささみは噛み切れるのか?🤔


ツナいけたから大丈夫なんだろうか?





離乳食後期も、ひよこクラブの付録の離乳食カレンダーをつかいます!


1週間分しか組まれてないから、

来週から自分でメニュー組むのドキドキ。




3回食になると、

1日中ごはん作って洗い物してる感じですね。笑









リボンazumiリボン