わたしは
ここしばらく、

🌸シャンプー・トリートメントなら
その時通っているサロンに相談

🌸メイクグッズはヘアメイクさんのおすすめや、
ブランドのお店の方に聞く

🌸デンタルケア用品は歯科医で購入

など、

その道のプロの方の意見が聞ける時に、自分に合ったものを見立てて頂いて購入していたのです。




何故なら、

その方が自分に合うはず、
という安心感もあるし

アレルギー体質なので、

プロの方が愛用するものの方が、身体への負担も少ないのでは?という期待もあったからです🥺




でもこのコロナ禍で

気軽に美容院へ行ったり
デパート等でお買い物もしにくくなり、

スキンケアやヘアケア、
メイクグッズなどを

身近なドラッグストアで購入することが
とても増えました!



特に

ハンドケアアイテムヘアケアアイテム

いまほとんどドラッグストアで買えるものを使っていて、それがとても良いんです💓


わたしは化粧品成分には詳しくないので
効果効能については語れませんが


何が良いって、
香り🥰💓



うまく言えませんが…

ドラッグストア商品って、
「女の子」って感じの香りアイテムが
多いですよね!?




アロマ講師になってから、
なんとなく香水の使用頻度も減ったり
(意識してる訳ではないのですが)

オーガニック系のケアアイテムを使っていると
ナチュラルな感じの香りが多いので


久しぶりの女の子感あふれる香りに
ときめいています🥰💓笑

















ハンドクリームは、

自粛生活で家事が増えた為、

湯水のように使っていて

すぐなくなります😂笑


いまはコエンリッチのものを🌸


プチプラのものを

次々ためすのが楽しいです🥰







となりのリップクリームは

ハワイアンパンケーキの香り🥞


写真のものはこれです🥰


チョコミントもあるのか🥺💓
メルティクリームリップはしばらく前から
リピートして愛用中です💄


たしかにパンケーキの濃厚な香り🥞✨


リップクリームの香りが強すぎると酔うのですが

つけた後わりとすぐ馴染んでくれるので

残り香があまり気になりません🥰💓




コロナ禍でできないことが増えて

はー、となることも多いですが


小さな楽しみを見つけて

乗り切っていきたいなぁと思います✨









リボンazumiリボン