毎年、恵方巻きだけは用意していたのに

今年はすっかり忘れていて…


主人がコンビニで買ってきてくれました!✨



セブンさんの恵方巻き、

とても美味しいです🥰




買ってきてくれた主人に、


🙍‍♀️「ありがとう、よく覚えてたねー!」

と言ったら、


🙎‍♂️「そういう行事ちゃんとやりたい人でしょ」

と一言。



たしかに、わたしは季節のイベント

きっちりやりたい人でした。


今年、

コロナでバタバタしすぎて忘れてた🤭笑




一年に一度、

この日しか起動しない(笑)

コンパスアプリで方角をしらべて


無言で食べました🍣






いっちゃんの保育園も感染者がちらほら…

なので、先週から保育園をお休みしています。


なかなか、大変ですね。



0歳児の頃の登園自粛(保育園休園)とは、

また別の大変さ!!


食事、遊び、体力有り余る問題、

最近デビューさせたYouTube見たいコール…(笑)


(タブレットはNGにして、テレビに繋いで見せています)





ああ、こういう時にこそ、

緊急事態宣言が出ていたら…と。


(家族の働く会社は、宣言が出ていないとテレワークがないのです。なので、ずっとワンオペ育児)






実はわたしも体調を崩しまして、

息も絶え絶え、育児家事に追われております😭

(PCR陰性でコロナではなく、熱はありません)






コロナってほんと

病気そのものに罹らなくても大変だな。


早く普通に暮らせるようになりたいなぁ。。。





コロナが落ち着いたら、

ディズニーにお泊りしたいな🥰


まだ一度も経験がないのです🤭✨


久しぶりにパレードを見て

キラキラした気持ちになりたいなぁ!










リボンazumiリボン