IKEAの近くで仕事だったので


はじめてIKEAゴハンを

テイクアウトしてみました💓


プラントボールのお弁当☺️💓



プラントボールって

なんだろう?

という感じだったのですが、


植物由来のミートボール風料理だそうです!









実際にわかっていて食べても、

お肉としか思えない!!




プラントボールにかかっているのは

ミートボールソースとリンゴンベリージャム


添えてあるのは

マッシュポテト


らしいです🤤💓






このお弁当ね、

パッケージもすごかったのです!



一見、タッパーみたいなの!!


これ、お皿は紙皿で

蓋はプラスチック?なのかな??


しっかり密閉されていて、

全くこぼれず、


持ち帰る時にとっても安心でした💓




わたし、

しばらくIKEAに行っていなかったので


お食事の幅が広がっていたことを知って

すーっごくわくわくしました〜!!


(知らないメニューとか、新製品とか、試してみたくなる!)



荷物の関係で迷って買わなかったのですが、

プラントベースのカップラーメンが売っていて、

なんだそれー!?と心が踊りました。笑






前にも書いたのですが、

お肉を食べると胃がもたれてしまうことが多くて


(特に子供の頃は、お肉を食べると気持ち悪くなってしまうことが多くて、ほとんど食べられませんでした)


疲れやすくなった近頃は(笑)、あまり積極的には食べないようにしているのです。



でもお肉の味や料理自体は好きなので、


お肉っぽいメニューが気軽に食べられるようになるのは嬉しい🤤💓





ちなみに以前質問があったのですが、


体質的な理由で控えているだけなので

ヴィーガンではないです!



エコやサステナブルなものの選び方についても

ご質問頂きましたが、


なにぶん、ゆるいので…

あまり参考にはならないかもです🤔


(↓pickしておきますね↓)




マイボトルはカフェでコーヒーならストージョ、
お水を飲むならハイドロフラスクが好きです♡
大きいサイズのストージョはシリコンストロー付きで、
スタバのフラペチーノも楽々のめます!



ストージョだとかさばる時は、
シリコンリッドだけ持ち歩いて、
テイクアウトカップの蓋をもらわずに帰ります♡




野菜や果物の保存はミツロウラップ、
加熱するものにはシリコンラップを使いますが、
水分の多いものなどは普通のサランラップも使っています♡




子供のおやつや果物を持ち歩く時には
ジップロック代わりにスタッシャーに入れたりします♡
繰り返し使えるし、レンジでチンも湯煎もできます!




子供がまだストローを使うので、
紙ストローも買っています◎
ふだんは100円ショップで購入しています♡








リボンazumiリボン