きのうの朝ごはん!


コーンマヨトースト🍞

ハムエッグ🍳

バナナヨーグルト🍌



出勤前の主人が

ちゃちゃっと作ってくれました!



作ってくれる目玉焼きが

いつもふわふわで美味しいので、

作り方を聞いて、今朝からチャレンジ!💪



しっかり温めたフライパンにたまごを落とし、

その上にハムをのせ、


すぐに水を入れて

フライパンの蓋をして蒸し焼きします!


1分くらい経ったら蓋を開けて

残りの水分を飛ばします!



これで完成〜!!✨



たまごの黄身部分は

膜がかかって白くなるのですが、


中はトロトロすぎない半熟で、

白身部分もお箸でスッと切れる柔らかさです✨





今までハムエッグを作るときは


たまごの下にハムをいれて、

フライパンの蓋をしないで

弱火でじっくり焼いていたので


見た目は、オレンジの黄身が綺麗なハムエッグに仕上がっていたのですが、底がカリカリになりすぎてお箸で切るのに一苦労していたのです。 


(目玉焼きはナイフとフォークで食べるより、箸で食べたい派)



これからは、

蒸し焼きの作り方にしよーっと☺️💓





最近食事のバランスが変わって、

なぜか夜があまり食べられなくなってしまって

(今まで夜が1番食欲がありました)


空腹で目が覚めるようになったので

おうちモーニングがたのしい毎日です🍞



コロナが収まったら、

カフェモーニングも再開したいなー!








目玉焼きには塩派🍳
トーストは8枚切り派🍞笑





レトロな見た目に惹かれて購入した
我が家のトースターはこれ🍞
だいぶ年季入ってきました。。。


つぎに狙っているのはこれ☺️💓













リボンazumiリボン