タイトルは、
今日の名言。笑



👶「いま、いっちゃんの あいつくむーる つくってるの!」





あいつくむーる
とは
アイスクリーム🍨

のことです☺️笑





以前ブログでも書いた、

スリーコインズのお砂場セットを使って
アイスクリーム屋さんごっこをしていたようで。







👶「いま、いっちゃんね、あいつくむーる つくってるの。パパどーぞ!」

と、
何度も作ってはパパに食べさせてあげていました。



なごむ〜☺️💓
言い間違いなごむわ〜☺️💓笑




それにしても

アイスクリームを食べたことがないのに
アイスクリームの存在がわかってるって面白いなあ。







最近、

わたし自身話した覚えのないことを
いっちゃんが発言することがあるんです。



これは一例ですが、



きのう、
夫とふたりで遊んでいる時に


👶「ママ、(いっちゃんを)だっこするのいやかなぁ…。ママいやかなぁ…」


と急に言い出したらしくて。




もちろんですが、

だっこするの嫌!なんて言ったことないですし
求められたらなるべくしているのですが


「いやかなぁ…」
なんて衝撃的じゃないですか?😭



そんな話、したことないのに
そういう思考になるってことも驚きですよね。


きのうは風邪でダウンしていて、絵本読んで!!のコールにすぐ答えられなかったり、ママ疲れてるからちょっと休ませて、と答えたときがあったので、そこから「いやかなぁ」に繋がったのかな?と…。


その話を聞いてすぐに、

🙍‍♀️「ママいっちゃん抱っこするの大好きだよ💓」
🙍‍♀️「いっちゃん大好きだよ💓」

とすぐにぎゅーっとしましたが、

もう下手な態度はとれないなぁと
気持ちが引き締まりました🙏💦





「いや」の言い回しは、
この絵本で覚えたのかもしれません🤔💡

一回しか読んであげたことがないのですが
(まだちょっと内容が難しかったかな?)

一度でも内容を覚えている可能性あるものなぁ。








\楽天ROOM始めました/











リボンazumi{emoji:リボン}