きょうは、わたしの歯医者。
(トラブルではなく定期検診です)


自分の予定は保育園に預けている時か、夫がいる時に済ませられるようスケジュールを組むのですが、どうしても時間が合わず。


はじめていっちゃんを連れていきました!





病院へ一緒に行くのって
ただでさえ緊張するのに

きょうは生まれて初めて見る、
歯医者。


至る所から
キュインキュイン激しい音がするので
もうぜっっったい泣くだろうと…。





通っているのは子連れ歓迎の病院ですが
個室に入るとベビーカーで固定なので

ベビーカー慣れしていないいっちゃんは
更に泣くだろうと…………。

(ベビーカーが嫌いなわけではないのですが、降りたい!動きたい!となりそうだなと)





その上、わたし自身もベビーカー移動に慣れていないので、動線が心配だったり。

途中でどうしても避けられない階段があり、それをどう乗り越えるのか…………。



考え出すと、不安しかなかったです😭笑






診察中は寝ててもらえたらなぁと思い、体力を削らせるために、直前まで公園で走らせました(笑)

ただ、公園にひとりで連れて行ったことがなかったので、それも緊張しました😭あせる


ママ友の輪ができてたらどうしようとか
その公園の独自ルールがあるのかしら…とか。




休日なのに、緊張し通しの日でした😂笑
なにぶん心配性なので…。
 


子育てをしている中で、

大半の人はそんなことくらいで
緊張したり不安になったりしないんだろうなぁ。
わたしはなんでこんなに繊細かね…。

と思う場面が多々あります😂😂笑






結果歯医者がどうだったかと言いますと…。






個室に案内された直後は
不穏な空気が流れていましたが、





担当してくれた歯科衛生士さん(美人)が登場した途端、いっちゃんニッコニコ🥺💓




わたしが施術中で視界を塞がれている間、衛生士さんにずっと目線を送っていて、目が合うとご機嫌に笑いかけていたそうです。


なんか………
歯科衛生士さんの美貌のお力の気もするけれど…

無事終わって良かったです😂💓笑笑



ベビーカーに乗ったままでも
飽きずにひとりで待っていられて、
成長を感じました🙆‍♀️


薄々、外出してもあまり泣かなくなってきているなとは思っていたのですが、人見知り&場所見知りがなくなっていることに改めて気付きました!




おしゃべりも本当に上手になってきて、




今日もわたしが一瞬目を瞑っていた時に
(←花粉が辛かった)

「あっ、ママねんねしたね。いっちゃんもねんね!」

と文章で喋ったり、




アンパンマンたいそうの歌を替え歌して

「♪アンパンマンはいーっちゃーん、ばいきんまんもいーっちゃーん」

と歌っていたり🥺💓笑

(いーっちゃーんの部分は実際は本名です。わたしが歌っていたのを真似したようです)



おもちゃのごはんを食べる真似して

「とまと、あむあむあむ〜!パン、あむあむあむ〜!うーたん、あむあむあむ〜〜!うーたん、おいしー!!!」

と猟奇的なことを叫んでいたり🥺笑笑








発言が面白いので

「そうなんだ〜!もっと教えて!」
「へぇ〜、そうなの??」

と相槌を打ちまくって
いっぱいお話してもらっています🥰笑










\楽天ROOM始めました/
















リボンazumi{emoji:リボン}