お誕生日のお祝い、
ありがとうございます💓

きょうも朝からお仕事なので
がんばります!!














先日のいいお天気の日☀️

いっちゃんの歩く練習をするために
公園へ行きました◎

広い公園を選んで
人と触れ合わないように。

結果凄く空いてました🥰💓




わたしは知らなかったのですが、

お部屋ですたすた歩けても、
お外で同じようには歩けないみたいです。


お靴を履いていることもあり、
地面の感触に慣れないと
ふつうに歩くのは難しいそう。


いっちゃんはお部屋では沢山歩けるし、
駆け出したりもするので

お外でも保育園の皆と楽しく歩けるように
練習してきました!






ファーストシューズは


アシックスのすくすくにしました💓


白だと汚れるかなと思ったけれど、長くても3ヶ月くらいでサイズアップになると聞いたので、使い倒すならいいかなぁと白にしました☺️

白地にゴールド、
おまけに星!

とてもすてき🥰💓




じつはずっと、保育園靴には出産祝いでいただいたミキハウスの布のお靴(プレシューズ?)を履かせていて

ちゃんとしたスニーカーを買うのは
緊急事態宣言が解除されてからでいいかなぁと
先延ばしにしていたのですが


保育園から

「いっちゃんもうお外でも歩こうとしているので、そろそろ底のしっかりしたお靴を持ってきてください💓」

とアドバイスを頂き、
急いで買いに行きました!笑




ニューバランスもデザイン的にすきで
悩みましたが、

アシックスのすくすくは
歩きやすいとの情報を得ていて

ファーストシューズはアシックスに💓




お店で買ったあとすぐに履かせてあげたら、
すごく嬉しそうに歩いていて

店員さんに笑顔で手を振りながら
お店を自分の足で出ていきました。笑






こんなに喜んでくれるなら
もっと早く買ってあげれば良かったな。

お散歩中、保育園のお友達がお靴履いて歩いているの、羨ましかったかな…。

まだ歩きたがらないと勝手に決めつけてしまった。






わたしはよく、
「楽しそうに、悩みがなさそうに」
子育てをしていると見えるようですが

こういう、ちいさな後悔は
日々たくさん出てきます。


我が子をいつも見ているつもりで
実は見きれていないこと、たくさんあります。


ちょっとずつ
成長していきたいなぁ。












リボンazumiリボン