【追記】
いろいろ書いていますが
いっちゃんはきちんと食事はするんです。

保育園のお給食は完食だし、
お野菜もお肉もお魚もしっかりたべます◎

ただ、やはり自宅だと食事の好き嫌いが出やすく、ごはんもの(お米・パン・オートミール。野菜やタンパク源が入っていても、主食に混ざっていれば食べてくれます)は沢山食べますが、それだけでは補えない野菜(主食に混ぜ込むにも限度が…)などのおかずはどう食べさせるか悩む…という状況です食パン





きょうの夕ごはんは
納豆とブロッコリーのごまおにぎりおにぎ
にしました音譜


ゆでたブロッコリーとひきわり納豆を
和光堂の野菜スープの素とごま油で炒めて

炊いたごはん(白米。普通のかたさ)
少しのしょうゆ&すりごまと一緒に混ぜて

ひとくちサイズのおにぎりにおにぎ


これを使うととっても楽でした〜ラブラブ


このおにぎりは沢山たべてくれて、
大成功でした!



手作りのものを完食してくれると
ほんとーーーーに嬉しいですラブラブ





きょうはお昼ごはんの時も
わかめのお味噌汁を沢山のんでくれて
嬉しかった〜ラブラブラブラブ




写真に写っているスープは
和光堂のパンプキンスープハロウィン




あとのおかずは先日も書いた、
豆腐を少しめんつゆで煮たものと
アンパンマンポテトハンバーガー

これわたしも好きだった照れドキドキ




本当はもっと

ビタミンの多いお野菜を増やしたいし
お肉やお魚の料理も入れたいけれど


手作りのおかずは勿論、
ベビーフードのおかずも拒否なので


もう、たべてくれれば
なんでも良いです!!笑い泣き



牛乳やヨーグルト、チーズは好きみたいだし
大豆製品もたべてくれるので

おかゆしか食べてくれなかった時期を思えば、
まだ栄養も摂れているかなぁ…。






ごはんひとつにしても
一喜一憂!

この間はいちごを喜んでくれたので
またいちご買おっといちご







リボンazumiリボン