昨日の会見を見た感じだと

〝20時以降の外出は控えよう〟

という事を強調しすぎて


20時以降のみの外出自粛、

を求めているように聞こえてしまい、
ハテナマークが頭を飛び交いました。笑



百貨店も、ジムも、映画館も。
カラオケもライブハウスも。

開いていたら、
きっと人は集まるもんなぁ。

でも、国の補償がない業種は
生きるために開けるしかないですものね。

本当に誰も悪くないのに
誰かが悪物にされてしまいがちなこのご時世。


緊急事態宣言ってなんだろう(´・_・`)

命を守るって本当に難しいです。





年明け、1日だけ保育園へ預けたのですが
緊急事態宣言が出るかもとの話が出た時点で
いっちゃんは自宅保育へ切り替えました◎

今週、
いっちゃんと2人で過ごしてみて感じたのは


まー、大変!!!
ということ!!!笑笑


2人で過ごすとき、
外出しないようにするというのは
本当に大変なこと。。。

どうやって体力を使わせるか?

これが本当に大変です。。。



前の緊急事態宣言の時は

いっちゃんは基本的にねんねスタイルだったし
お昼寝時間も長かったから
まだなんとか(本当になんとか)なりましたが

今は歩くし、
なんなら走るし。笑
(室内だけですが) 



ちょっとそばを離れただけで号泣なので
家事を終えるのも本当に大変。

仕事のメールを返したくても
パソコンなんかゆっくり開けないし、
スマホ見てるだけで泣かれてしまうし笑い泣き

台本チェックなんか
とても無理だ!!!



保育園に入るまで
これが日常だったんだよなーと思うと
ほんとーうに保育園のありがたみを感じます。

でも、保育園に行かせない日は
常に抱えている罪悪感がなくて嬉しいです笑い泣き




それにしても

今回の緊急事態宣言だと
会社や学校はふつうにある為か

街並みはいつもと変わりない感じがしますね。


夫も普通に出勤だし

ただのワンオペ(時々仕事)の日々が1ヶ月続くのかと思うと、タスクが多すぎていきなり心が重くなります笑い泣き











リボンazumiリボン