いっちゃんにも食べさせたくて、
和光堂の野菜スープで味付けしました!

旨味も出て美味しかったです♡

塩も少し。
大人は取り分けてから追加で塩を。


最近、いっちゃんが全く口をつけなかったベビーフードをおかずとして食べているので、わたしは塩を追加しなくてもおいしく食べられました。笑

薄味に慣れてきた、いいことだ◎




いっちゃんは手作りのごはんは
全く食べてくれないので

七草がゆなんてぜったい食べないだろうなと
覚悟して配膳したのですが

お気に召したようでパクパク食べてくれました!お願い


・七草がゆ100g
・1才からのチーズ1枚
・牛乳180ミリ
・ぶどうゼリー15g(服薬用ゼリー。風邪薬飲んでます)

テイストばらばらな
朝ごはんでした。笑





朝ごはんはもう固定化していて、

普段は



でマルチグレインシリアルを買っているので
あげています◎

・マルチグレインシリアル
・バナナ
・牛乳

が定番メニューです照れ



前は毎日メニューを変えて
考えて出していたけれど…

一口も食べない!
なんてこともザラだったので

確実に食べることが分かっていて、なおかつ鉄分と水分が摂れるものを固定化しました!


朝の準備も楽だし、
悩みの種が減りましたドキドキ



ミルクは卒業したし、ストローマグも、
サポートすればコップでも飲み物が飲めるのですが

なぜか牛乳は、
哺乳瓶じゃないと飲まなくて…。

ちょっと心配していたのですが


昨日から

アンパンマンコップに、
紙ストローを半分に切ったものをさして
飲ませています!

アンパンマンコップだと、
やはり、飲む!!!!笑笑









こないだスーパーで買った(買わされた)
アンパンマンのパンコッペパン

いっちゃんは軽度の卵アレルギーなので
卵入りのパンはあげたくないのですが
どうしても欲しがるのであげてます。

(一本食べるくらいは問題ないレベルのアレルギーです)



パンコーナーでこれを見つけた時のいっちゃん、

『ぱぱちゃん!ぱぱちゃーん!!』

と大興奮!照れ
(ぱぱちゃんとは、アンパンマンのことです)

可愛すぎたのでビデオ撮りたかったけれど
店内なので自粛しました◎


ほんとアンパンマン、すきだねぇ。


お会計後も自分で持ちたがったので、店員さんに会計済みシールを貼ってもらって、持たせて帰りました♡








あまりに毎日アンパンマンの顔を見ていると、
こちらも愛着が湧いてきて…

この図鑑でキャラクターをお勉強したい欲がむくむくです。笑









リボンazumiリボン