ミルクを無事卒業したいっちゃん。

市販の離乳食も食べてくれる(むしろ好き)ので
出先でごはんをあげる時は和光堂のランチボックス(和光堂さんはスプーン付きなので便利です)を購入しています◎お弁当

なので、
ほんとーーーーに荷物が減りました!



数時間のお出かけで、
1回の食事を挟む位なら↓↓


◇おむつポーチ
(おむつ多い時でも5枚ほど、おしりふき、におわない袋、まましゅっしゅ)




◆着替えポーチ
肌着・トップス・ボトムス1枚ずつ、お食事エプロン1枚、ガーゼ3枚ほど)


◇チェアベルト


◆ベビーマグ



◇母子手帳ケース







以上(๑✧◡✧๑)


あとはわたしのお財布、鍵、モバイルバッテリー、保湿バーム。




荷物を減らしたいので、持ち歩きはマルチバーム。




ミルクセットを持ち歩かなくて良いだけで、
本当に鞄が軽くなりました!!

1歳になると、急に荷物が減る(*´꒳`*)


あとは、お弁当だけだと足りない時もあるので、ベビーせんべいやバナナを持ち歩く時もあります

バナナを入れるのにもこれが便利です♡
もー、これ大好きで、すっごく使っています!





予防接種や耳鼻科など、
近所に1〜2時間程度の外出なら


◇おむつ1枚(におわない袋に入れて持ち歩く)
◆おしりふき(手口ふきと兼用)
◇母子手帳、お薬手帳(ケースに入れずそのまま)
◆ベビーマグ

これにお財布、鍵。

以上照れラブラブ


わかりやすく説明すると、
この鞄に入れてもまだ余裕があります♡

ちなみにこの鞄、意外と大容量で
更に離乳食ランチボックスやおやつも入ります♡

PRとかではなく(笑)、
たまたま見つけたバッグなのですが
コンパクトなサイズ感が気に入って使っています照れ

荷物が軽くなって、
ほんとうに外出が楽になりました◎

少し前のわたしに
「もう少ししたら楽になるよ!!」
と教えてあげたいです。笑




相変わらずベビーカーよりも抱っこ紐派で、

基本的には1人でいっちゃんと出かける時はベビーアンドミー。

まだ抱っこ紐でも大丈夫ですが…
もう少し大きくなったらベビーカーにしないと、
腰が壊れる気がします。。。


自分でも驚くのですが

子供を産むまで、2キロのお米すら重いと思っていたくらい非力だったのに、いまやいっちゃんを片手に抱えたまま、背中にぱんぱんのリュックを背負い、更に5キロ強のベビーカーを抱えられるようになりました。笑

ずいぶん逞しくなりました。
自分を褒めてあげたいです。笑


ちなみに、

保育園の送り迎えや予防接種などの近場の時は、
着脱しやすいのでメイアンドマイのクールメッシュを使っていますドキドキ

これで遠出はもう厳しいかなぁと感じます。



子供が成長すると、
持ち物も変わっていくのですねぇカバン









リボンazumiリボン