3連休最終日、
いっちゃんとベビーカフェへ行ってきました!

(おもちゃが沢山置いてあって自由に遊べて、ベビーはもちろん、親もごはんを食べたりドリンクを頼めたりする施設です)


わたしといっちゃんの他には
1家族だけだったので
密にならず快適でした♡




ベビーカフェへ行くのは2回目でしたが、
初めて行った時より
いっちゃんも遊び方を覚えて楽しそうでした♡

キッズ系の施設はこのカフェと、おもちゃで遊べるプレイルームへ行ったことがあるのですが、カフェの方がいっちゃんは好きそうです☺︎


カフェ好きな母の血をひいたのか、
単純に入室人数が少ないから好きなのか…。笑






ジャンパルーや歩行器などもありましたが
いっちゃんのお気に入りはこのネコでした。

これ………何?笑い泣き



よほど気に入ったのかずっと持ち歩いていて、他のおもちゃで遊ぶときも横に置いていたのが微笑ましかったですドキドキ


帰り際に

「帰るからねこちゃんしまうねー」

と言ったら、

「ないない(←片付けるときの言葉)

と言っておもちゃ箱の奥底に大切そうにしまっていたのを見たら切なくなったので、自宅用に買いました笑い泣き


ちなみに、

わたし「えいえいおー!」
いっちゃん「えっえっおー!(片手をつきあげる)

というやり取りを最近よくするのですが、
成長を感じて胸がグッと切なくなります。笑


最近成長を感じるとキューンと苦しくなるのが嬉し切ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き










最近はぬいぐるみが好きないっちゃん。


ファーストトイで購入したこのラトルたち、
ずーーーっと見向きもしなかったのに(笑)
いまいちばんのお気に入りです!!

(上のはうさぎ、下のはこのシリーズの型違いのくまです)

家の中、どこ行くにも持っています照れ

そしてよだれでびしょびしょになるので
毎日交代でお洗濯しています。

洗いすぎて変形してきた……。笑






とびだす絵本のこの2冊がお気に入りすぎて、
カミカミしすぎて引っ張りすぎて、
もうぼろぼろ!!

仕掛けを破壊しまくり、
もうとびだしてこないページもあります。笑





ちなみにいっちゃんが
最近興味を持っているのが電車なのですが…

わたし、乗り物系まったく分からない!!

プラレールやミニカーに反応するので、
遊ばせてあげたいのですが…

おうちに揃えるのは大変だよなー笑い泣き

ブームが続くかも分からないので
様子見してます……。






わたし自身のブームは、
「おかあさんといっしょ」!!

良い歌が多くて、じーん。。。

毎日録画して、
(朝も夕方もリアルタイムはタイミングが合わないので…)
ちょこちょこ見てます(*´꒳`*)


世の中のママさんパパさんが
歌のおにいさん・おねえさんにときめく気持ちが分かるようになって、あー母になったな…と思うチュー

わたしは体操のおにいさん派です。笑








リボンazumiリボン