先日、いっちゃん、
はじめて高熱を出しました!!


その日は昼間は特に問題なく、
夜も特に異常なかったのですが、

深夜に発熱しました!!


わたしがお風呂に入って離れている間に
わんわん泣いたらしく

主人が駆けつけて抱っこすると
熱い………。


ミルクもお茶も
いやいやで飲めず、
ぐったりしてきたので

24時間対応の医療相談に電話をしたところ、
「脱水が心配なので救急にかかりましょう!」
とのアドバイスを頂き、

近隣の救急に電話。


かかりつけが開いていたので
良かった〜!!


病院についたら
39℃。
家では38℃だったので上がってるーえーん

診察中に嘔吐しましたが、
診察結果だけでなく、保育園で夏風邪が流行っていたこと、親が元気なことなどから、緊急性(コロナとか肺炎とか)は無さそうとのことで、解熱剤と吐き気止めのお薬を頂いて帰りました。



帰宅後はすり下ろしりんごにお薬を混ぜ、
なんとか飲ませ…
(ミルクなどの水分を嫌がり、苦肉の策)

その後、すや〜っと寝てくれました!
(ただその後、頻繁に泣いておきました!)


7時までは付き合って起きていたのだけれど、
わたしは朝から長丁場の仕事だった為、

このままでは声が出ない!!
と思い、1時間ほど寝かせてもらいました笑い泣き



仕事に出かけた後も
いっちゃんが心配で心配で不安でしたショボーン
(主人がずっと付き添ってくれていました!)


けれど、
お昼過ぎからいっちゃん大回復!!

熱も下がり、ごはんも食べ、

楽しそうにパパと遊んでいる写真が送られてきました音譜


赤ちゃんの回復が早いというのは
本当なんですね…。


念のため、
翌日も保育園をお休みして、
いちにちたっぷり寝かせて、
たっぷり遊びましたドキドキ


産まれてから今まで、
病院に行くことはいっぱいあったので

変な言い方だけれど
体調不良には慣れていると思い込んでいましたが

そういえば高熱は初めてだった。



よくよく思い返してみると、

昼間に一回水っぽい便が出ていたし、
ごはんを食べる時いつもより不機嫌だったな。

午後は珍しく3時間くらいお昼寝していたし、
具合悪かったのかな……。



ぐったりしているいっちゃんを見て、
パニックになりました…。


今後はもっと子供の変化を観察して、
ドシっと構えていようと思います!








♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


そして、
はじめての工作!




保育園で夏祭りがあったらしく、
自分で色つけをしたお面を被って
遊んだようですラブラブ

はじめての絵の具、
大興奮だったと教えてもらいました照れ


はじめての絵にしては、
なかなか才能あるじゃないの照れ(親バカ)

嬉しくて
飾っておきました*










♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

そして迷走していたのは
セカンド抱っこひも…笑

コニーが伸びて、
ぶかぶかになってしまってからは

フェリシモの抱っこひもを使っていました◎


コンパクトだし、
装着も楽だし、

凄くいいのだけれど……

生地が硬いからか、いっちゃんの足に、抱っこひもの跡がついてしまうことがあってあせる

居心地よくないのかなぁと思い、
結局………


メイアンドマイにしましたー!!

これは、
ほぼコニーと同じ使い方で

コニーと違うのは、
サイズ調整が出来ることラブラブ

わたしは
メッシュタイプのMサイズを買いました!

(サイトの説明によると、本当はSサイズでも良さそうなのですが、また返品などになったらもう心が折れそうなので最初からMサイズにしました!笑)


これ……いいです…!!!
最初から、これを買えば良かった…照れ

ちなみに全くサイズ調整しないで
楽に使えました◎



すでに9か月になってしまいましたが(笑)、
やっと抱っこひもが落ち着きましたラブラブ

保育園の送り迎えで毎日使うものなので
ストレスがなくなって良かったですラブラブ




いっちゃんは
ハイハイも高速化してきたし、
座っているところから
支えなしでつかまり立ちも出来るようになりました!

9か月の検診も
発達に異常なし◎

身長は平均ど真ん中
体重は軽め、
すくすく育っています!

色々心配なことも
不安なことも毎日出てきます。


あーほんと、
毎日はじめてのことだらけです!


毎日新鮮さと、
ときめきをありがとうドキドキ








リボンazumiリボン