七夕ですね七夕


七夕の行事食は
お素麺だそうです。

というわけで、
我が家もお素麺にしました音譜
















五色そうめんの
「いろいろそうめん」
を購入しましたラブラブ



ピンク色が
みどり色が抹茶
あお色がクチナシだそうです。

他にも、黒色(黒ごま)、黄色(ゆず)、橙色(伊予柑)がセットになって売られています。




とても綺麗で美味しいお素麺なので

食べる側も大事に食べなくては!と思い
盛り付けをしてみましたが…

わたしの盛り付けセンスのなさが露呈されるだけでした。笑





疲れて帰ってきて、
これをお夕飯に出されたら、
微妙かしら………。笑い泣き


もっとおしゃれに盛り付けられるようになりたいところですね……。














リボンazumiリボン