大変おそくなりましたが、



「マザーズバッグの中身」

をご紹介します!




きょうはいっちゃんの通院だったので、
その際の中身になります◎

荷物量としては、
「中」
くらいです。笑


ちなみに今日使ったバッグは
kokoni plusさんのマザーズトートバッグでした◎

(↑こちらとはタイプの違うものになります↑)






♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


◇おむつセット◇


おむつポーチはハンドメイド品です*
わたしの名前といっちゃんの名前(ぜんぶは記載せず略してオーダーしています)が書かれています。

ごみ袋は100円ショップで売っている
携帯ケースのもの。
中身はおむつがにおわない袋を入れています!

病院へ行くときのおむつ替えシートは衛生面を考えて使い捨てのものを。

おむつ(パンパース)は3枚ほど、
おむつ用の圧縮袋にいれて持ち歩いています。

外出時はおしりふきと手口ふきを兼用にしています!










◇お着替えセット◇


こちらもハンドメイド品の巾着です*

中身はジップロックに

・ロンパース肌着
・スタイ
・靴下
・ガーゼ2枚

を入れています。







◇おもちゃポーチ◇


おもちゃポーチには、
絵本とかみかみ出来るおもちゃを
1つずつ入れることが多いです。

ポーチと歯固めが
ハンドメイド品です。

写真には撮っていませんが、

外出時持ち歩くおもちゃには、
トイストラップを付けて
床に落ちないようにしています。

この絵本は手のひらサイズなので
いっちゃんも自分でめくれて楽しそうです*






◇母子手帳ケース◇


母子手帳ケースは
ジェラートピケのものです。

母子手帳には
ハンドメイド品のカバーをつけています!

お薬手帳もお揃いのカバーにしています◎





◇お食事関連◇




保冷バッグに、

・ベビーせんべい
・液体ミルク
・ストローマグ(240ml)

を入れています。

おせんべいは割れやすいので、100円ショップで購入したおかしケースに入れています。

これ便利٩(ˊᗜˋ*)و 音譜


液体ミルクには
アタッチメントを付けて哺乳瓶要らずに。

最近ストロー飲みが出来るようになったので
マグにお茶をいれて持って行きました◎






◇わたしのもの◇


自分のものは最小限です。

・サーモスタンブラー
・お財布
・鍵
・モバイルバッテリー

あとは写ってないですが
ハンドタオルも入れていました!

ご飯を食べにいく、とか
楽しいお出かけであればメイクポーチも持ち歩きますが、病院だけなら何も持たないです。笑

タンブラーは自分でシールを貼りましたうさぎ

お財布はここ数年、
小さいものを愛用しています。











♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


以上になります*


1日お出かけの日は

・キューブミルク
・湯冷ましの水(orペットボトルの水)
・タンブラーにいれたお湯
・防災グッズ(ホイッスルや携帯トイレ、連絡先のメモ、アルミブランケットなどが入ったポーチ)
・おくるみ

が増えます。

お着替えも肌着だけでなく
洋服も入れるので大分ボリュームが出ます!




逆に、
予防接種など1〜2時間程度の外出であれば、

・母子手帳ケース(+予防接種の受付票)
・おむつポーチ
・お財布
・鍵
・モバイルバッテリー

でおしまいです◎


3時間以内の外出であれば、
母子手帳とおむつポーチだけあれば
基本は何とかなりますฅʕ•ᴥ•ʔฅ



あとは、
バッグの中身ではないですが

最近暑くなってきたので、

外に出る時は
いっちゃんに帽子を必ず被らせています◎





ハンドメイド品や
もう売っていないものもあるので、

同じ物を見つけるのは
難しいかもしれないですがあせる

何かの参考になれば
嬉しいです**








リボンazumiリボン