『イラストチェイナー』
というアプリをご存知ですか?




イラストを描いて繋げる
しりとりアプリです♡

オンラインで離れた人とも
対戦できますラブ





わたしもやってみました!



こんな感じ!!

最初からズルしてますね!!(*´艸`*)笑

最初は「よ」から始まって
最後は「け」で終わらせます。
(毎回変わります)

相手の描いたものの答えは、
終わりにたどり着くまで見られません。
イラストがすべて!!笑

この、終わりが難しいんだ〜!

ちなみにこの回は、
ヨーグルト→トマト→とけい→いくら→らっぱ→ばすけ、で綺麗に終わりました照れ









こんな時もあります!笑
ちなみにこれは主人との対戦。

友達に話したら、
「同じ部屋にいるのにオンラインで対戦してるの?」
って言われました。

ほんとだ。笑

ちなみに1台の携帯を回して使って
プレイすることも可能みたいです◎








これは妹2人と主人とわたしで対戦したときのもの。

妹はそれぞれ別のところに住んでいるので、みんな揃うのは中々難しいのですが、オンラインだとすぐ集結できていいですね♡

早々にしりとりじゃなくなってるけど(*´꒳`*)笑




ちなみに、
沖縄の離島に住むお友達とも遊びました!

それこそほんとーーーに気軽に会えず寂しいのですが、いまはオンラインでコミュニケーションをとれるツールがいっぱいあるので、たくさん活用していきたいと思いますチュー



正直、オンライン飲み会とかお茶会とか、参加したいし話したいけれど、いまのわたしには難しいところがあって…。

(側を離れるといっちゃんが泣くし、一緒にいればいっちゃんのおしゃべりが止まらないので相手にも気をつかわせちゃうだろうし、それなりにまとまった時間が必要だと厳しくて…)


けれどこのイラストしりとりなら
数分で終わるし声も聞こえないので(笑)
わたしでも参加できて、人と繋がれて、いい気分転換になります٩(ˊᗜˋ*)و ♡









リボンazumiリボン