皆さんこんにちは!

浅倉杏美です*

今日は話題の『ダルゴナコーヒー』というものを作ってみました!

これはインスタントコーヒーとお湯とお砂糖を同量ずつ混ぜて、泡立て器で泡立てて冷やしたミルクの上に乗せた、甘いデザートコーヒーになるんですかね?

作ってみました〜(o^^o)

私はレシピを見たんですけど、大さじ2ずつ混ぜて作りました。ふたり分なので、大さじ4ずつかな?


作ったんですけれども、5分くらいで綺麗に泡立って美味しいクリームができました!

結構あまにがでした!


クリームだけだとコーヒーの量が多いからなのか結構苦さもあって。
で、ミルクと溶かして飲むとまろやかになってより美味しい甘さになりました。

すごくね、簡単だったので、お家の時間に楽しんでいただける飲み物なのかなと思いました。

今はいろいろなレシピが簡単に調べられるのでいいですね(o^^o)

また私も何かおうちカフェを楽しめるものを作ってみたいと思います。

ではまた!



※最後ちょっと音声切れちゃったかも!
ごめんね〜!( ;ᵕ; )





リボンazumiリボン