いっちゃんのおもちゃとの遊び方は
「なめなめ」一択!笑


ぶんぶんしたり
ポイっとしたり

そういう動作はありますが…。


基本はなめられるか否か。
口に上手く入らないおもちゃはポイ。





なので、
毎日おもちゃを拭きます。

ノンアルコールの除菌シートで拭き上げて完成!



↑今はこれを使ってます。スヌーピーが可愛いから(笑)





わたしはあまり、
除菌!抗菌!!という
丁寧なタイプではなくて…。

最低限汚れが落ちればいいかなぁと思っているのですが、しっかり除菌される方は、ミルトンのようなものにつけおきしたりすると聞きました。

その方が、安心なのかなぁ?
塩素っぽいにおいが、
わたしも主人もどうも苦手で使っておらず。







哺乳瓶の消毒もレンジでチンタイプ◎
鼻吸い器のパーツなどの消毒もこちら。

「レンジタイプは信用できないから!!」と、
通っていた母乳相談室では酷評されましたが(笑)
産科では楽だしおすすめと言われました!






ジップロックみたいな袋で、
中にお水と哺乳瓶をいれてレンジでチン。

ベビー休憩室にレンジがあれば、
ちょっとしたお出かけでも消毒ができます◎

わたしはお買い物程度のお出かけでは全く使わないけど(笑)、親戚の家などに長時間おじゃまする際や泊まりがけの時に愛用しています♪




赤ちゃんケア、
いろんなアイテムがあるけれど…。

最初はなにも分からないから、
人に「これダメ!」って言われると
ダメなのか…と思ったりしたけれど…。


ほーんと、
じぶんが良ければ良し!
どれ使っても、問題なし!

だと最近思います。








ちなみに布おもちゃはお洗濯してます◎


洗剤はアラウベビー

パッケージ買いです!
わたしはパッケージ買い率が高いです!笑



この柔軟剤が好きすぎて…(*´﹀`*)

「ひだまりフラワーの香りって…?」
と最初買ったとき思ってたけど。

これはもう、ひだまりフラワーの香りとしか言いようがないです!!笑

割高だけど
大人にも使いたいくらい……。





う◯ち漏れや、黄ばみが目立つときに◎




いつまで赤ちゃんのものは
別洗いなのかなぁ。

赤ちゃん用の洗剤達の香りが好きだから、
「しばらく別のままでもいいや」
と思ったりしてます☺︎笑









リボンazumiリボン