いまの100円ショップって
ベビーグッズも充実しているんですね♡


先日、セリアに行って、
いっちゃんの帽子が落ちないようにするストラップを買いました♪


他にも、

紙パックの飲み物を入れる取手付きのケースとか、麺カッターとか、お菓子を入れるケースとか、お食事エプロンとかキャビネットロックとか色々あって欲しくなりました!

(まだいっちゃんには必要がないので見送りましたが、離乳食始まったらぜったい買いたいっ)






あと、


ウェットティッシュケース
ウェットティッシュケースのふた

を買いました♪

(これはベビーグッズコーナーのものではないです)

おしりふきのケースに使いたくて音譜


ケース自体は、外出時はおしりふきの収納スペースがあるおむつポーチを使っているので必要ないのですが、おうちで使うおしりふきに使えたら便利だなーと思って購入しました音譜



ちなみにわたしは、
「ウェットティッシュケースのふた」
というアイテムが大好きで…(笑)


外出時持ち歩く、

ウェットティッシュ
さらさらパウダーシート
メイクの上からリフレッシュシート

それぞれにミニサイズのふたを付け、


いっちゃんの持ち歩きおしりふき手口ふき除菌シートに通常サイズのふたを付け、

自宅寝室の手口ふきにもふたを付け
(寝室でのおしりふきはコンビのおしりふきウォーマーを使っています)

更に全ての部屋で使うおしりふき手口ふきにもふたをつけております!笑

そのうちのいくつかは、
オーダーメイドのいっちゃん名前入りふた。笑

なんでこんなに、
「ふた」が好きなのか…(´-`).。oO


まあ、
便利だからというのは勿論なのですが。

色々カスタマイズできるのが
好きポイントなんですよね(*´˘`*)


ミッフィー、スヌーピー、リサガス、しましまぐるぐる、ジャッキー…

色んなキャラクターのふたを持っています。笑




ちなみに、
おしりふきは

いまはプリンセス柄の物を使っています♪

完全にパッケージで選んでいます!!笑


おしりふきは、
パンパースとムーニーとピジョンのものも使って、どれも良かったのですが、個人的なお気に入りはムーニーでした◎

いっちゃんのう○ちがもう少し大量になったり、離乳食が始まって質が変わってきたら、今のものからムーニーのものに変えようと思っていますラブラブ



いま興味があるのは
コストコのベビーワイプです!

水分がたっぷりなんですよね?
う○ちの時、拭くのが少ない回数で済ませられそうで気になっています。

使っているひと、
ぜひ使用感教えてください!







キレイキレイのノンアルコールと、これしか使ったことないのですが、手口ふきって品物によって差があるのかなぁ?

こういうところまでこだわりだすと、
キリがないのでいまは自粛しています。笑









リボンazumiリボン