わたしにとって
大切な女の子。

いつだって
輝いていてほしい女の子。



お誕生日おめでとう!
雪歩(*^^*)









**……*……*……***……*……*……**



「サインと、◯◯(わたしの演じている役)としてのメッセージを一緒に書いてください」


サインを求められた際に、
時々お願いされること。


でも、いつもお断りしていること。
(厳密にいうと、公式な場所以外でのサイン自体もお断りさせて頂いています)






わたし、キャラクターは声優が自由に表現していいものだと思っていなくて。



声優は感情を込めて命を吹き込むけれど
キャラクターの思考は作れない。
勝手に作ってはいけない。

キャラクターとしてのコメントは、
公式の監修がなければ基本的にしません。

キャラクターを表に出した個人のイベントは
今後も開催しません。



いろんな考えがあると思うけれど、あくまでわたし個人の考えだけれど、キャラクターが発する言葉やメッセージは、声優ではなく作家さんやメーカーさんが魂を込める部分だから。


コメントを出してほしい、
イベントをやってほしい、

そんなお声を頂くことは、
とてもありがたいことだなと思います。

けれど、上記の理由から、わたしはやらないと決めています!

ご了承頂けたら嬉しいです。

なので、
今後はそういうお願い、しないで下さい!
はっきり言ってみました!


「役を愛していないんじゃ?」
と言われるたび、結構傷ついていました。笑




役を大切に思うからこそ、

わたしがすること。
あえて、
わたしがしないこと。


それを見極めて
大切に表現していけたらなと思います*










リボンazumiリボン