最近わがやに仲間入りした抱っこひも
『Konny(コニー)』


赤ちゃんが良く眠る!
と噂のコニー。

いっちゃんの寝かしつけや
昼間のエンドレス抱っこ(笑)の時に
便利かなと思い購入してみました!


付け方はシンプルなのですが、
シンプルゆえに、首の座っていない我が子には中々付け方が難しく、ドキドキしながら使用しています…。


が!!
ほんとうに眠る!!!


コニーを使用して抱っこしたら
4分で寝ます!(いま計りました!笑)


噂通り凄いです。

小さくたたんで持ち歩けるので、ベビーカー移動の時のサブ抱っこひもとしても使おうと思います◎


そして、コニー、個人的にはサイズ選びが凄く難しかったです。

わたしの身長や服のサイズだとSサイズだそうなのですが、Sだといっちゃん片足しか入らず…。


なので返品して、

(海外の製品なのですが試着やサイズ交換のサービスがなく、一回返品してから新規購入しないといけないのです)

Mサイズにしたのですが、それでも何だかいっちゃん苦しそう…。

なのでLサイズを買い直したのですが、
これはさすがに大きかった!!笑

でもいっちゃんの居心地が良さそうですし、自宅使用がメインなのと、落ちてくるほどゆるゆるではないので、Lサイズでゆったり使ってます照れ

布が伸びて大きすぎるようになったら、
これは主人にあげますおねがい

ぜったいサイズ選び間違ってると思うんですけど、わたしはLにして良かったです。

公式サイトだと身長体重から大体これくらいよ、と割り出すのですが、それはあまり参考にならない気がしました…。
(だってLサイズは180センチ超えの男性用!)

肩幅とか
胸囲とか
上半身の厚みを考慮して選んだ方が良いのかもしれません◎

心配な方は、公式LINEからサイズのアドバイスもしてもらえるそうです!


なんだか店員さんみたいなすすめ方ですが、
お店とは何の関係もありません照れ





ちなみに、
メイン使用している抱っこひもは
『ベビービョルン』の新生児から12キロ位まで使えるものですひらめき電球

お知り合いの方に譲って頂きましたラブラブ

付け方が簡単で使いやすいです流れ星


いっちゃんがもう少し大きくなったら、
腰のサポートが強い抱っこひもに買い替える予定で、それはもう「これがいい!」と決めてますウインク
(もし買い替えて、良かったら、またご紹介しますね)



ベビーカーは、コンビのものを使っていますが、ベビーカーよりも抱っこひもメインでお出かけしていることが多いですリボン

サッとつけて動けるから。
ベビーカー、まだ不慣れです。。。

電車とかバスとか、スムーズに動けないと迷惑かけたり、怒られるんじゃないかと思うと怖くてショボーン(笑)



まだまだママレベル、アップしていかないといけないですね!








リボンazumiリボン