先日、
温泉旅行へ行ってきました*

何かあってもすぐに帰れる場所!
都内からアクセスの良い温泉地!!

ということで、定番の地へ♡



※ちなみにわたしはスケジュールの兼ね合いでこの時期になってしまいましたが、妊娠後期のマタニティ旅行は基本的にはおすすめされていないので、もし妊婦さんがこのブログを読んでくれて「旅行へ行こう!」と思った場合、ご自身と赤ちゃんの体調と良く相談されてから、自己責任で行ってくださいねリボン 

また、妊婦さんの温泉入浴は禁止されていませんが、温泉効能や感染症が心配な方は必ず産科に相談してみて下さい。

このブログは、
マタニティ旅行を推奨しようとして書いている訳ではありませんので、個人の旅行記と思ってお読み下さい*










すてきなお宿でした♡

チェックイン後にサービスされるウェルカムドリンクも種類が豊富で、ソフトドリンクはもちろん、お宿オリジナルの焼酎などもありました!

わたしはタンポポコーヒーとルイボスティーを頂きました♡

デザートまで頂けちゃいます *.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 


この温泉餅、
ほんのりゆず風味でおいしかったなぁ*

ちなみに白と赤のマーブルは
ベリーソースの入ったホワイトチョコレートです♡










主人が見つけてくれた今回のお宿、

妊婦さんに優しいお宿として人気の場所みたいで、24時間頂けるドリンクコーナーには常時ノンカフェインのタンポポコーヒーがありました♡٩(ˊᗜˋ*)و 

コーヒーカップとソーサー、かわいい照れ










お部屋にはなんと!
抱き枕も〜〜〜!!ドキドキドキドキドキドキ

今の時期は、この枕があるかないかで、
どれだけ眠れるかが変わってくるんです…!

まさかまさか、
お部屋に置いてくださっているとは…!

本当に本当に嬉しかったです笑い泣きラブラブ





その他にも、

座る椅子には全て、
クッションとひざ掛けをセットして下さったり。



料理は徹底的にノンカフェイン・酒類なし・生物にはしっかり火を通してくれるなど、


温泉たまごも、目玉焼きにして出してくれました♡
『日の出』という赤いたまごでした٩(ˊᗜˋ*)و 


何も言わずとも至る所で妊婦に配慮して下さってとても居心地が良かったです笑い泣きラブラブ







念願の温泉も、
美肌の湯(炭酸水素塩&硫酸塩温泉)
荒れがちなお肌をつやつやにしてくれました照れ

湯温が高くなくて
のぼせも全くなかったので

4回も入っちゃった。笑
(さすがに短時間にしましたが)


ずっとずーっと溜まっていた
「温泉行きたい欲」
が満たされて幸せでした(*´﹀`*)









蒸したての温泉まんじゅうもたべました
٩(ˊᗜˋ*)و ♡

なんで温泉まんじゅうって
こんなにこんなに美味しいんだろ。

小ぶりだし いくらでもたべられそう。
危険…(´-`).。oO


ちなみに行ってみたかった人気のお蕎麦屋さんにも行けたのですが、ざるそば美味しかった…。

お蕎麦はまりそう…*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 






ゆったりまったりの旅。

このところ、からだの変化に伴うマイナートラブルで心身ともに疲弊し、いろいろと弱気になっていたのですが、とてもリフレッシュできました*

旅から帰ってきたら、
とってもポジティブな気持ちになれました♡





実は、妊娠がわかったときに
「妊娠中にやっておきたいことリスト」
というものを作成していたのですが笑、

主に、
行きたいところやあいたいひと、
妊娠中だからこそできる記念撮影とか、
今後赤ちゃん連れでは行けなさそうなカフェのリストなどを書いていました。

今回の温泉旅行で全てチェックがつきました◎

あいたいひとは、まだまだたくさんいるけれど…それはキリがないので。


叶えてくれた主人に感謝です(*´﹀`*)
もう思い残すことはないです。笑





これからくる仕事納めの日、
そして出産!

今まで以上に、がんばっていこう!と決意ができた素敵な日になりましたラブ










ピンク薔薇アロマテラピーブログはこちらピンク薔薇

リボンazumiリボン