シールタイプのお灸*


ちょうど1年くらい前に
試しに買ってみてから
我が家でゆる〜くリピートしているお灸。


火を使うお灸は怖かったので、
(恥ずかしながら、ライターもマッチも上手く使えないんです…)
気軽に貼って使えるお灸が便利です♪



首や肩を温めたくて使っていましたが、
いまは左腕を温めてもらっています。



最近増えた特技が、

★左手でお箸を使って麺類を食べる

です。笑

最近左手で出来ること、かなり増えました。
両利きに憧れていたので、
ちょっと嬉しいです。

でもそんな風に慣れないことしてるから、
筋肉痛が止まらないのかなー(๑• - •`๑)笑








はじめて
『ノビル』
をたべました♪

有川浩さんの『植物図鑑』という小説に
ノビルとセイヨウカラシナのパスタ
が出てきて、とっても美味しそうなんです♪

ずっと出逢いたかったノビルに会えて、
静かにテンションがアップ。


ノビルは、
小説内では「甘くカリッとした」的な表現
だった気がするんですけど、

カリッとした食感とピリリとした辛味が
刺激的なものでした!
(次の日まで体内に香りが残りました。笑)


エシャロットみたい!
お酒のおつまみになりそう。
おいしかったです(*´ ˘ `*)






アロマテラピーブログはこちら

リボンazumiリボン