お部屋をすっきりしたくて、
数日かけて、
大・断捨離まつりを敢行しました!

(そんなことしてる時間あるかな?と思いつつ…思い立ったら、どうしても行動しちゃいます。笑)




◎使っていない書類の処分
◎取扱説明書の類の整理
◎確定申告書類の区分け
◎郵便物のシュレッダー


◎洗面道具の整理整頓
◎メイクボックス内の整理(ここがほんとうにすっきりしました!)
◎スキンケア用品のスタメンを整理(外れたものは、潔く処分)
◎お風呂アイテムの整理・収納変更


◎クローゼットの整理(着ないものは処分。譲れるほど綺麗じゃなかったので)
◎チェストの整理


◎自宅に置いてある分のアロマグッズの見直し(大抵のものを、サロンへ運ぶことにしました!)
◎アロマ関連資料の整理整頓


◎本棚に保存しておく雑誌・書籍の選別






今回処分が進んだのは、お化粧品*


たくさんたくさん持っていた香水も、
いまは

shiroのホワイトリリーと、
「アムネシア」のウキョウさん(だいすき)コラボモデルのやつだけ。

つまり使えるのは1本だけ。笑




アロマテラピーを学んでから、仕事で精油を使うため香水をつける機会が減りました。


むかしは、
「香水をつけないなんて女じゃない!」
くらい強い気持ちで大切にしていたけれど


いまは、石鹸とかシャンプーとか、ボディオイルとか。
日常で使っているものでいい匂いを感じてもらえる人になりたいな〜という気持ちがあります。




あるものを大切に使える、
丁寧さ。

キラキラとした飾りがなくても、
しっとりほの色っぽい。


そんな女性になりたいです*




そんなこんなで、
冒険したカラーのマニキュアやアイシャドウやチークやマスカラも、

だいぶ処分。


ベーシックな色味だけ、メイクボックスに残りました。




といっても口紅だけはまだかなりあります。
(わたしこれほんとにたくさん持っているんです。たぶんここは一生減らない気がする。笑)



はー、ほんとうに、すっきり!





断捨離終了後は、

もろもろ処分したおかげで発見した、あざやかなピンクの口紅を塗り、春気分いっぱいで仕事に行ったのでした^^*






アロマテラピーブログはこちら

リボンazumiリボン