{A5CA5F99-B3A3-4AB8-8948-34627987B2F1}

久しぶりのお弁当アップです




餃子
お弁当に餃子は流石にまずいかなぁ?と思い、念の為主人に確認したところ「大丈夫!」との事だったので、ドキドキしながら。

お仕事が忙しそうなので、スタミナつけたくて

マナーも気にして、ブレスケアもお弁当バッグにいれました。笑


{164DB27B-DF7C-4BEF-9175-C611E3BB36CC}
(うさぎも遊んでます♪)




ほうれん草のおひたし
前回作っておいしかった、いわしの削り節を使ってみました♪



そら豆のチーズ炒め
そら豆をお塩とトリュフオリーブオイル(いただきものです♪)で炒めて、とろけるチーズと和えました(o^^o)


{2F192A22-D658-4F33-833E-36C47FC8EFE2}
(お夕飯から持ってきました♪)



梅しそ厚焼き玉子
たたいた梅と、しそを合わせて巻き込みました♪
だし醤油をちょろっとひと垂らし。



玄米味海苔ごはん(中に味海苔をひいています)
お弁当箱の底に少し玄米を詰めて、その上に細かく切った味海苔をはさみます。
海苔が見えなくなるまで玄米を詰めて、梅干しとふりかけ(きょうはゴマかつお♪)をかけて完成です。







{9DC3C8FF-8881-4199-B939-2C8E46E0AB0A}

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
登場人物サーヤが、
つかポンのお弁当を包むのに使っていた、
たべもの柄の手ぬぐいシリーズ♪

これも頂きもの(o^^o)

(様々な方から頂いてばかりです…
ありがとうございます!)




{E597A056-12DB-4B01-AC93-98A5B38C13F3}
(わたしのお昼は納豆チャーハン♪)



舞茸とほうれん草をごま油で炒め、
よく火が通ったら、
溶き卵を絡ませた玄米と納豆を投入。

味付けは、
かつおのお茶漬けふりかけです♪



ごちそうさまでした(o^^o)





アロマテラピーブログはこちら

リボンazumiリボン