上海で頂いたごはんの記録です

スパイシーなお料理(辛いというより、香辛料が効いている感じです)が多く、美味しかったです







{A8015627-053A-4A39-8EF0-5A4797776398}

初日の夜♡
ホテル近くのレストランに
連れて行って頂きました(*^^*)

ここではじめて
臭豆腐を…!
(写真、真ん中の段の右です!)

普段日本だと食べない、
豚足なんかも頂きました






{136FFF31-1B83-40FA-B6F1-BB1F07F090D7}

イベント当日のお昼♡

タピオカミルクティー
焼き小籠包

小籠包の中身は、
野菜
お肉
海老
と、3種類ありました(o^^o)






{CBFF4576-E16C-4F47-AE0B-4633E1485F10}

生放送後の夜♡

イメージしていた、
THE中華料理!
が食べられました

カニもまるまる1匹頂きましたよ

中国では、
ココナッツミルクが定番なのでしょうか?
お店で良く見かけたので、
わたしも飲んでみました
甘くて美味しい

お写真は無いのですが、
豚の血を固めた寒天のようなものや、
カエルの炒め物(!)
なども出てきて、びっくりしました

豚のものは頂きましたが、
くせはなく、美味しかったです
カエルはやはりダメでした……。





{19121CCA-5D84-4AB8-A783-5CB3785047A0}

コンビニで買った飲み物♡

ジャスミン茶
ブルーマウンテンのカフェラテ
プーさんのジュース

可愛いパッケージの商品が、
見渡す限りたくさん

わくわくして、いっぱい買いました

お土産屋さんも楽しいけれど、
現地のスーパーやコンビニって
本当に面白いですよね(o^^o)



次はビリビリ動画さんについて書きます







アロマテラピーブログはこちら♡

リボンazumiリボン