{037B8D6D-65F4-4A96-97A4-A5681836A990}

政治です

週末は衆院選ですね!

選挙投票当日は『内田さんと浅倉さん』のイベントがあるので、事前投票に行ってきました

週末は行くことが仕事柄難しいので、ほんとうにほんとうに、この制度には助けられています

(引っ越し直後など、前の居住地での投票になる際は行かない時もありました。なので選挙に必ず行っているとは言い切れませんが…)



とは言うものの、選挙、難しいですよね。
なにを基準に考えたらいいのか…。

ニュースを見ていても、世の中が理解出来ていないわたしが投票に行って何か変わるのか…。

間違った方に解釈してないか…笑



そんな不安をずっと抱えていたのですが、
昨日ブログにアップした英会話と同じように、千里の道も一歩から

まずは政治の仕組みについて、幼いお子さんにも分かるような説明を聞くところから始めてみました


小さい頃思い描いていた「大人のわたし」は、世界情勢に詳しくてバリバリ働く自立した女性だった。

実際の「大人のわたし」は朝の情報番組しかみない、ふんわりマイペースな働き方の、周りに甘え放題の女性でした


ま、それもわたしなので…


出来ることから、理想に近づいていくことにします





ピンク薔薇アロマテラピーブログピンク薔薇

リボンazumiリボン