{24108DCC-95C1-4784-BF67-027D36B8B143}

精油を収納している木箱の中を整理整頓しました♡

わたしが使用しているMYTHOSの精油は、瓶に貼ってあるラベルの色ごとに大まかな効能がわかるようになっているのです





{F9529093-C1A0-4605-86ED-1B7770BEBF3C}
画像は公式HPからお借りしました)


【パワーを蓄える“HERA”】
ヘラは、ラベンダースイートマジョラムなど癒しを与えてリラックスさせてくれるものが多いです。
鎮静効果のあるものが多いので、夜に使うと身体がゆっくり休めたりしますお月様


【パワーを解き放つ“APHRODITE”】
アフロディーテは、レモンローズマリーなど、脳に刺激を与えてやる気をアップさせてくれるのが特徴です。
朝に使うと、頭がすっきりして活動が捗ります晴れ


【活力を調整する“ARTEMIS”】
アルテミスは、グレープフルーツゼラニウムなど心身のバランスを整える効果が高いものが多いです。
リラックスさせたり、刺激を与えたり、使い続けるうちに自分自身のバランスを取りやすくなると言われています虹


【身に付けた感性を促進する“ATHENA”】
アテナは、ローズオットーイランイランなどお花から取れる精油が多く、感受性豊かな自分へと導いてくれると言われています。(花以外から取れる精油もあります)
幸福感を高めてくれるので、訳もなく寂しい気持ちになる時や女子力・男子力を高めたい時におすすめですピンク薔薇



なんだかんだで好きな香りばかり選んで使ってしまうので、好みだけでなく効用を活かして精油を使ってみよう!と思い、色別ラベリングを決行音譜

収納を開けてすぐ一目でわかるよう、キャップにラベルと近い色のシールを貼って精油名を書きました〜♡

これ、わかりやすい

でも青ラベルは書いた精油名がすこーし見にくかったかなぁ(笑)



来週末はいよいよ台湾なので、歌詞を覚えたりダンスを練習したり……。
精油の整理整頓は、とっても良い息抜きになりました

わたしは昨年まで本当に無趣味だったので、ひとりだとうまく息抜きもできなかったのですが、今は手軽に気分転換できるので嬉しいです。

と言っても、最近では趣味の分野まで仕事にしてしまったので……わたしって、本当に働くことが好きだなぁと改めて思いました(笑)






リボンazumiリボン