{489B55AA-5F97-4EBC-8E8B-8F1B32F4642A}

こんにちは♪
きょうはいいお天気ですねぇカナヘイきらきら

先日、【アルガンオイルを使った、贅沢アロマソープ】をレッスンして頂きました♡






{BCA4C1DA-B0EB-4CCF-A899-0B5FB210A375}

この黄色いオイルは、なんと高級オイルの代表格、カナヘイきらきらアルガンオイルカナヘイきらきらなんです!!
(肌馴染みの良いスイートアーモンドオイルもブレンドしています♪)





アルガンオイルとは

モロッコが原産の、抗酸化力に富んだ、ビタミンEたっぷりのオイルです(*^^*)

美容効果に優れていて、顔・身体・髪の毛、すべてに利用できます♡

とってもリッチな代物なので、なかなか普段使いには勇気がいるかもしれないのですが、食用としても使えます!

数あるオイルの中でも、とにかく高性能のリッチオイルです!





そのオイルをたーっぷり使用した、まるで美容液のようなソープ…♡

{481DCDD2-D54D-4E1D-8647-9B0549B93AE5}

この透明なオイルに、苛性ソーダを加え、練り上げてゆくと……





{20D4FDD1-0B85-42FD-97C2-CEABC076136D}

こんなにクリーミーなソープ生地に♡!!





{70EA13B5-A4E3-477A-810E-A8A53C345001}

その出来上がったソープ生地に、更に精油を大量に投入♡
くらくらするくらい贅沢です!

ソープは作製してから3〜4週間乾燥させてから使えるようになるので、今から完成がとっても楽しみです(*^^*)

使用感はまたご報告しますね!





リボンazumiリボン