今年、ゆっくり学びを深めてきたことは、アロマだけではありません


木下あおいさんの
『インナービューティーダイエットサロン』
にも通学しておりました♪

こちらは、身体に優しいお料理を学べるクッキングスクール。

からだの不調が多かったので、一度食をしっかり見直したい!と思ったのが通うきっかけでした。



今だから言えますが、

植物性のお料理で、基本、お味も薄味が多く、
外食の味に慣れたわたしは…最初クラスのみんなが「おいしい!」と声をあげるたび、「ほんと…?」と思っていました。笑


けれど、味覚って変わるんですね!

素材の味を活かすことや、こだわった調味料を使用して料理をすることの重要さに気付くことができました。

お付き合いでのお食事も多く、自分で自由に食を選べないなかでも、口にするものを選択することの大切さにも気付けたのは、このサロンのおかげだなと感じています。







{B70A82E6-3526-4125-8B25-BD9656944BBE}

インナービューティーダイエットアドバイザー資格の講習日に、グループの皆さんと、あおいさんと♪

1日限りの講習だったけれど、仲良くなれて、ごはんいこう!なんて話にもなって…

お友達が増えました^^




{A29C97D3-6E18-4F21-947F-B6187583A90A}

だいすきな、木下あおいさんと

いつお会いしてもパワフルで、ハッピーオーラに満ち溢れている あおいさん。

とても素敵な先生です。

なんだかバタバタとしていて、頭がパンクしそうな時は、常にフル稼働されている先生の姿を思い出して乗り切りました。笑

心から、出逢えて良かったです♡




{3647BEF8-210D-427A-9BE0-57241D3BC33C}

{9779EFDD-7EB1-41F9-A274-B922FD6CE240}






やると決めたら、最終地点までやり切りたい、わたし。



上記したインナービューティーダイエットアドバイザー以外にも、

インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティースイーツマイスター
インナービューティースイーツデコレーター

を学ばせていただきました。


特に、スイーツがとてもたのしくて!






{F415D538-8906-4742-A57E-6E2D78265CA5}

インナービューティーサロンとは関係なく、伊藤けいこ先生のスイーツレッスンにも伺いました♡

大阪まで



{FD28724C-1773-4991-A81F-30D2EB162DF4}

植物性の、レモンタルト。
とってもおいしかった…トロピカルカクテル


こうやって、仕事以外の時間で素敵な人から学べることは、本当に幸せなことだなと思います

これからも、興味のあることや心にささった出来事には、積極的に取り組んでいきたいと思います







リボンazumiリボン