まさかまさかの・・・

ジム!!!笑

人は変わるものですねほっこり
あんなに運動嫌いだったのに。

(けれど今もランニングはすきではないです)



昨年秋頃から週1回はジムにいこう、と決め、休みが全然なかった繁忙期を除き、今まで達成出来ていますアップ

3か月過ぎるとそれが習慣化していくようで、今は行かないと、からだが重いなぁと思うまでになりました。

これが更に身体にとって当たり前になったら、じぶんひとりでもお家で続けられるようになるのかな?と思うのですが、今はまだ面倒な気持ちが勝ってしまうので、こまめにジムで先生に鍛えてもらいます。笑


運動が生活の一部になると、気になってくるのがお食事などの生活面で


最近は野菜をたくさん食べることに加えて、玄米や発酵食品、亜麻仁油などの良質な油、を摂ることを心掛けています

といっても、仕事柄外食が多く、深夜帯のお食事も多いので、できるときに無理のない範囲でやってます。

玄米やお野菜を食べると、身体の内側から余分なものが無くなる感じがあり、すっきり出来るので、おすすめです

最近、おうちごはんの主食を酵素玄米(寝かせ玄米)に戻したのですが、まだ10日ほどなのに、もちもちの玄米でお腹がいっぱいになるので間食がなくなり、一緒に炊き込んである小豆のおかげかむくみも減ってきて、とても身体の調子が良いです


そして、流行ってますよね、水素

水素をお風呂に入れて入浴する、というのを3か月程続けているのですが、頑固なわたしのアレルギーが、かなり改善してきました

冬は乾燥も気になる季節ですが、例年の冬よりお肌がしっとりしています

きっと、水素効果!だと信じています。笑




こんなに諸々の効果は感じているのに、風邪ひいてしまうことが相変わらず多いわたし・・・。

整体のお姉さんに聞いてみたところ、体温が低いから免疫力が通常より低下しているとのこと

36.4℃以上の体温が平熱だと、ウイルスに負けにくい身体だそうですよニコアップ

もともと締め付けられるのが大キライなわたしは、お洋服の重ね着がニガテ・・・ぐすん
結構薄着でしたあせる

温めることが大事なのはわかりつつも、ニガテなことはストレスになるので、出来ることから!

ヒートテックを足したり、タイツのなかにシルク靴下を重ねてみたり、首元を温めたり、カイロを使うようにしたり、身体を温めるお茶を飲んだりしていますお願い


これで冷え性を撃退です!うーんグーキラキラ


筋力鍛え、身体を温め、なりたい自分作戦楽しんでますラブ

(無敵の体力でお仕事沢山たのしみたいですチューラブラブ




ちょっとは女の子っぽいblog、かけたかなぁ(笑)








リボンazumiリボン